目的に合ったクリエイティブを‥ | 東京22ちゃん~テレ東系、博報堂生活総研派、ブログ~

目的に合ったクリエイティブを‥

カーブ

奥田会長の「ミスった」発言の次は、どうやら「超急カーブ」らしい‥

東京都の奥多摩にある道路に、この度「超急カーブ」という路面表示が登場した。この場所では、先月、高校生のオートバイ死亡事故があったばかりで、再発防止策として、若者の身近な表現である、「チョー」を導入したのだとか‥

警察官僚の方の、クリエイティブな発想でしょうが、これってホントに事故防止になるのでしょうか?

ヘンな標識グランプリにノミネートされそーな路面表示では、かえって標識みたさに、面白半分運転してくる若者や、あまりにも珍しい表示に逆に注目しすぎてしまい判断を誤るケースが増加してしまうのではないだろうか?

我々の安全を守る交通標識と、われわれの注意を惹く屋外広告とでは、全く必要とされている機能が違うということを、これを考案した方は認識していなかったのだろう。

日本の警察官の皆さん。目的にあったクリエイティブをしましょう★